やっと折り返し
実習やっと半分です・・・
なかなかきついです。
実習先の前に着くととっても足が重くなります。
いつもの10倍くらいの重力を受けているかのように・・・
色々と重なってとってもつらいです・・・
でも強く生きなきゃね!!

最近お外が大分冷えてきました。
今日帰り半そで、半ズボンで実習に行ったことをとっても後悔しました・・・
帰りはブルブル震えておりましたよ・・・
端から見たら相当お馬鹿な子だとおもわれていたでしょうねw
明日からは少し防寒していきたいと思います。

そういえば私今日で21歳になりました。
前日に親に言われて気づきましたw
もう21か・・・
なんだか長かったような短かったような・・・
色々あったな・・・
楽しかった事、嬉しかった事、悲しかった事・・・
俺の人生統計してみるとなんだかマイナスな事が多いような気がします。
でもそのマイナスな分自分の中にはしっかりと自論というものが固まってきたような気がします。
そう考えると自分はこの21年間でとっても強くなったんだなと思います。
少し前までやれなかった事が今では普通にできるという場面があるような気がします。

さてとこの話はまた今度しようと思います。
明日も実習だぁ・・・
たりぃ・・・
でもあと半分なんで気合入れて頑張ります!!

久々の更新です。

4日から介護施設へ実習しに行っております。
初日から入浴介助のお手伝いやなんやらでてんてこ舞いです。
3日目にして誰が2人介助誰が1人介助、水分補給出来る人出来ない人
もう言われなくなりました。
まだ利用者さんの顔と名前を覚えてないのにそれはないでしょ・・・
マジ朝から泣きたい気分でした・・・

それにそこの施設は厳しいらしく案の定3日目にして妥協しそうになりました。
それにしても介護福祉士さんというのはみんなのお手本にならねばならないはずなんですがね・・・
うちの施設の方々はど~もそんなことはないような・・・
ヘルパーさんで来ている方々の方が優しいような気がしないでもないですね・・・
厳しい方々ばっかでど~も質問するにしても抵抗があります。
なんか、こんな事もわかんね~のかよ・・・みたいな
二度も言わせるんじゃね~よ的なオーラが出てるんですよね・・・
確かにそれを遅かれ早かれできなければいけないのはわかってるんですけど、こっちも学校で勉強してるとはいえほぼ素人さんなのでそのあたりを分かってほしいです。
てか、戦力として考えないで欲しいです。
見学とか言われてたのに、バリバリ働かされているような気がするのは私だけでしょうかね・・・

毎日ボロボロです・・・
明日は休みなのでゆっくり休みたいと思います。
Desgin by Pixel
Copyright © Room mania#707. all rights reserved.

